【ヨーガ日記】ヨーガとは・・・


ヨーガってそもそも何?一言で言うのは難しいけど・・

「内なる神性を表すように生きる」ってことが一つあります。

みなさんの幸せって何ですか?
ある人は結婚かもしれないし、ある人はお金持ちになることかもしれないし、ある人は家族の幸せかもしれなですね。。

でもその幸せってそれが叶ってしまったら また次の幸せを探さなければなりません

幸せは自分の外から来るものと思っている方が多いのではないかと思います。

でも幸福って感覚器官の対象物の中には入ってないです。もちろん食べ物やお酒や、お金の中にはないです。
一瞬入ってる!・・ とよく勘違いてしまいがちです・・ 
そして繰り返して・・


幸せは、実は もう自分の内側にあります。

幸せは なる物ではなく 気づくこと

それには自分の今の心の状態がとても大切になります。


心の「安らぎ」がとても大切

皆さんは、いつも心が安らいでいるでしょうか?
なかなか難しいですね・・


ヨーガはいつも心が安らいだ状態でいられる一つの方法でもあります。
心の制御法としても使えます。

世界中の人々が、もしみんな、心が安らいでいて平和だったら、たぶん戦争も起きないでしょう・・


皆様が幸せで、平和な心がもてますように



ヨガ・瞑想コンサルテーション