【ヨーガ日記】牛石鹸

インドのお牛のアシュラムで

牛の石鹸を買ってきましたが

え?何それ?って   今思いました?・


泡はまったくたちません

ギー(バターの精製したもの)、
ニーム(ハーブ)、
お牛のフンなどなどです。。


今これで顔の洗顔をしております。







今ひいた人ー??




わたしはすごく気に入っています。


一度頭から全身洗ってみましたが



頭皮も気持ちよく、以外に潤って、さっぱりしてて



さいこーーヾ(^▽^)ノでした



この間

統合医療学会で

有名な 免疫力の先生が 

石鹸を使わない地域にアトピー皮膚炎の人はいないと言っておりました

石鹸を 使うことによって、きれいにしすぎる事は抵抗力をだめにします。

暇な母親の子供はアレルギーになりやすいなんて冗談も言っておりました。

赤ちゃんをきれいにしすぎちゃうんですね。。。

今の世の中、石鹸使うことがあたりまえで

使ってない人が信じられないなんてゆう人もいるでしょう

牛石鹸 泡はたたないので 安心して使えます。

現地では医療品として使ってるほどです。

普段の当たり前って思ってること

実は当たり前じゃないことだらけ

シンプルで簡素なことが

一番、体や心に良かったりすることおおいですよね~

ヨガ・瞑想コンサルテーション