メディテーションクラス

先月からヨーガのお話会 (メディテーションクラス)が始まりました。


先週土曜日はヨーガの必要性 ~ヨーガとは上手に生きる手法~

と題してお話しさせていただきました

現代社会の抱える問題点のお話から

ヨーガとは?

ヨーガの定義

ヨーガの必要性

幸福とは?


という内容でした。


瞑想は初めから無のような状態で座ることはとても難しいです

まずは自分の心の問題点の解放から始めなければなりません。

普段あまり考えないようなお題をだしてメディテーションしていただきます。


ヨーガの智慧は ストレスフルな現代社会を生きる私たちにとって、なくてはならない存在だといつも実感します。

真の健康とは 肉体的のみならず、精神的、社会的、宗教的(スピリチュアル)に健康ではならないと WHO(世界保健機構)でも説明がありますね。

豊かな人生がおくれますように、是非ヨーガを使ってみてくださいね。


来月は人生の目的のお話をする予定です・・まだ未定ですが・・


自分の人生の意義、なぜに、生かせれこの世に私たちは存在するのでしょうか?


普段の体を動かすヨーガからもう少し深い意味でのヨーガに触れたい方など是非参加してみてくださいね。

ヨガ・瞑想コンサルテーション