自分を幸せにすること

いつも、本当に沢山の、ものに支えられています 



毎日の生活で、どれだけのものに、ささえられているか、図りしれません。



あなたが存在するから、わたしは生きる事ができるのです。



たとえば、自然や宇宙の営みは私たちに無償で沢山のものを与え続けていてくれます。



地面、空気、水、太陽の光、すべてが見返りなどもとめずに、ただそこにいてくれています。



私たちのお返しできる事はなんでしょうか?



わたしは、まずは自分を幸せにすることから、はじめればいいのではないかと思います。



自分が幸せでいられると周りの人も幸せにでき、その幸せが、みんなに繋がってひろがっていくと思います。


自分の中の愛が溢れると、その愛は必然と人に流れてゆきます。



まずは自分を幸せにすることから始めてみてください。自分をたっぷり愛してください。



でも自分を幸せにするなんてどうしてよいか分からないと思います。


何も大きなことをする必要もないし、自分が大きく変わる必要もありません。



答えはただ「気づいてあげる」だけ。



それはあたりまえのことを当たり前と思わないで、小さな幸せにも気づいてあげればよいのです。


自分が愛されていることに気づいてあげればいいのです。



あなたはとても愛されています。



愛されていなかったら、今あなたはここにはいないでしょう。


あなたがここに存在できるには、どれだけの恵みがあなたに与えられているか


あなたの存在自体、愛されている証拠です。



さあ、自分を幸せにする、決心をしてみましょう