【ココロのヨーガ】こころの収穫


昨日は桃の節句

散歩中 桃の花がきれいな愛らしいピンク色でなぜか胸がキュンキュンしますね

もう3月ですが今年はじめにみなさんは今年どんな種をまきますか~?と質問しましたが

私も最近 大切な種をまき忘れていました

種まきはもちろん あなたの今一番収穫したいものを蒔けばよいのです

そら豆がほしければそら豆の種を蒔きます。

豊かに生きたいのであれば豊かな事を考えてください。

愛がほしければ愛の種をまけばよいのです

世の中の法則で蒔いたものは自分で刈り取るというものがありますね 原因結果のあれです

これは誰もが逃れられないものです。だから人を裁くこともしなくてよいのです。その人はその人が蒔いたものを刈り取るだけですから。

あなたの身の回りで起きていることを見れば 今までどんな種を あなたが蒔いたのかわかってしまいます。でも過去のことはもう終わったことです

さあ あなたが今ほしい収穫リストを作ってみましょう どんなことでもいいんです

ネガティブな思いはあなたの実現を遅らせます

考えることひとつひとつも種になります

今 この瞬間から良き思い、良き言葉 良き行動をとうして 良き種を蒔き 

良き結果のみ刈り取るようにします と誓ってしまいましょう 

そして、何よりも、ヨガの時間は一番大きな種まきの瞬間ですね

人生はいつも本番です



ヨガ・瞑想コンサルテーション