【ココロのヨーガ】マインドフルネス 



マインドフルネスという言葉が流行っておりますが
本来 ヨガ=マインドフルネス


良い 悪い 

出来る 出来ない

正しい 正しくない


そういった判断を下さずに ありのままに 自分を観察する


一瞬 一瞬  今 ここを感じて 


一瞬の間 人生を 観察してみる


いつでも自然体 ありのままの状態が私たちはとても幸せな状態です



けれど普段 ありのままに物事を見ることは なかなか容易いことではなさそうです。

過去の記憶の囚われのままの物事の解釈をしますし、

自分の正しいという思い込みからの理解をしてしまいがちです。


そして過去の記憶や先々のことで頭は常にいっぱいなのです
 
思考は私たちをひどく疲れさせます。
 
でも、「そうしたくて そうなっているわけではないのに!」と言いたくなりますね
 
自己のコントロールはなかなか至難の技です
 
 
けれども ヨーガはその解決方法の糸口になってくれます


今をありのままに見るという 素晴らしい体験を ヨーガの時間は教えてくれます。


マインドフルネス認知行動療法


その時間が増えれば増えるほど ストレスとは無縁の生活に近づき

本来の自分の力も発揮できる素晴らしい人生が拓けるのです。



例えば、食べるときはただ食べることに集中し

歯を磨く時は、歯を磨くことだけに

前後裁断

いまここだけを


日常にすればするほど あなたの人生より良いものへと変化していくことでしょう~

たった今から、マインドフルネス=ヨガを習慣し、思い通りの人生を歩めますように




マインドフルネスを行いたい方は
上のスケジュールからお名前と第2希望日までお知らせください


ヨガ・瞑想コンサルテーション