どうぞお気軽にご参加ください



7月 | 2010 | 青森県の観光タクシーなら、弘前タクシー株式会社 (2 ...

いつも皆さまには、それぞれ様々な症状や、その日の体調など、その方の人生のスタイルに合わせながらヨーガを楽しく行っていただいております。

時々「今日はみなさんに、ついていかれなさそうなのでお休みします」と言う方がいらっしゃいますが、もしお教室まで来ていただける体調がありましたら来ていただくことをお勧めします。

今日は呼吸法だけやりたいのでシャバーアーサナ(仰向けの姿勢)で呼吸だけ行うでも、全く問題ありません。みんなが座って行ってるから自分も座って行わなくても大丈夫です。

体を無理に動かさなくても、呼吸法だけでもしっかり刺激は入っておりますので十分にヨーガになっています。

ヨーガは自分の体と対話する時間にもなります。

その日の体調に合わせて行っていくものですので、人には一切合わせる必要はありません。もしすべて合わせているとするとヨーガになってない場合もあります。

みなさま目をつぶり 自分を見る事に集中していますので、人の目は気にせずに、その日の体調に合わせて行ってください。 

もし、どうしても辛い場合はそのまま帰宅していただいても結構です。


ヨガを行うと、お手洗いに行きたくなったり、鼻水が出たり、咳が出やすくなったりと、いろんな反応が出てきたら我慢しないで、全部出してくださいね。

 


ご心配な方は、始まる前や終わった後にご相談してください。