千葉瞑想 ~2014 7月の瞑想

毎年瞑想カレンダーをお配りしていますが、新しくご参加の方はこちらをご参考に・・

 『今日の一針(ひとはり)明日の十針(とはり)』

これは、ほころびを繕う一針を怠ると、あしたはもっと、そのほころびが広がって十針も縫わなければならなくなるので、普段から、何事もすぐに対処して、無駄な手間を予防しましょうという言葉。


◇すぐに対処したので、問題が大きくならずに済んだ、という体験


◇もしもあの時、すぐに手を打っていたら、ひどいことにならずに済んだと思える体験を・・


◇今抱える問題の中で、もしも対処が遅れたら大変なことになりそうな予感がすること・・


~身体の健康は「こころ」から~
静かに座り、心の中で熟考し、さまざま気づきと共に、健やかな毎日につながりますように・・


ヨガ・瞑想コンサルテーション