ヨガ船橋 2015年 1月の瞑想


皆様のご愛顧、心よりお礼申し上げます
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末にお配りした瞑想カレンダーを参照にしてください


『難きを先にし 獲るを後にせよ』

骨の折れる難しいことや人の嫌がるようなことは進んで引き受け、得になる事や、利益につながることは、後回しにせよという教えです。嫌なことから先にしてしまえば、事はうまく進み、そして自分への大きな徳にも繋がるというのです。


★難しい問題処理を先にしたので、事がむまくいったという体験を・・


★難しい問題を先に処理しないと、事がうまく解決できないな~と思った時の体験を・・



2015年もこころの柔軟性を高めて、健やかに毎日の糧になりますように。


伝統的な、ラージャヨーガでは、自分を調べる瞑想、気づきをもたらす心のアーサナも大切にします。毎月いろんなお題で心の柔軟性を高めて、生きやすい人生の糧とします。毎回クラスで行う瞑想の参考にしてください


ヨガ・瞑想コンサルテーション