🌕千葉船橋ヨガスクール~みんなの言葉 口コミ ✦◆


 Since 2007

お話やカルテを元に載せてます
みなさんの言葉が励み、いつでも聞かせください 

厚生労働省 統合医療情報サイトはこちら



マインドフルネスがしたくて参加しました、終わった後は頭がすっきりして、次の日は身体が楽になります40代会社員)

温活にヨガを始めました、終わったとは、血流が良くなるのを感じ手足が暖かくなります(40代主婦)

常に頭の中ではいろんなことを考えていて、リラックスの仕方がわかりませんでした、本当に休むという方法がわかるようになった(20代女性)

ポーズにこだわらなくてよいので、その日の体調に合わせて、自分のペースで出来るので、自分には合っていると思いました(40代女性

体温が35度台だったのが36度5分まで上がりました(30代主婦)

人から姿勢が良いと誉められるようになりました(60代女性)

呼吸するのが楽になった(30代女性)


うつ病治療中です。医者にヨガセラピーを勧められて来ました、こちらのヨガは代替医療にもなっていると聞き安心して参加出来ました(50代男性)

ものすごく気持ち良かったです。今までに、あじわったことない感覚でした(60代女性主婦)

ストレスをため込むのではなく流せるようになりました(40代女性)

イライラすることが前よりも減った気がします、人がイライラしているのを見て気づきました。ヨガのお陰だと思います(50代女性)

様々な健康法や美容法を試してきましたが、ヨガセラピーが一番効果があるように感じてます。健康に良いことは美容にも良いと感じました続けることは大切ですね(40代女性)

簡単な激しい動きではないけれど、筋肉がついたようで、自転車で坂道を楽に上がれるように下腹部のぽっこりがなくなりました。腹式呼吸は今だに難しいです(40代女性)


摂食障害で、薬を服用中、最近薬の量を減らすことが出来ました、このヨガは本当にすごいですね(30代女性)

薬に依存する怖さを最近感じ始めています、自分で出来る健康法を習得したいと思います(30代女性)

ヨガをすると心身が楽になります。時間の使い方にムダがなくなった(40代女性)

家族の世話することなど、自分の時間が削られていく中、ヨガの時間が救いでした。心身のコントロールの仕方を身につけられてよかったです(60代女性)

子供の受験を控え、心が忙しないが、良いリセットになり、心が休まる(40代主婦)

ヨガセラピーを継続することで、肩こり腰痛が改善され、生活の質が上がった。自宅でも、ヨガやストレッチすると、やる気スイッチが入り動きやすい(40代女性)

妊活中でしたが子供を授かることができ本当に驚いています、ヨガセラピーをやっていたお蔭だと思います、マタニティヨガでもお世話になります(30代女性)

日常のいろんな出来事を数時間でリセットできる、これからもずっと続けたい(40代女性)

うつ病ぽくなったのが、信じられないほど前向きになり、旅行にも行ってみようという気になりました(50代女性)

 ヨガセラピーを始めてから本当に元気になり、仕事にも行けるように(20代女性)

自分の内面をよく見れるようになった(40代男性)

生理不順が改善されて良かった(40代女性)

自律神経のバランスに効果があり驚いています、これからも続けたいです(40代男性)

インシュリンを毎日投与、ヨガを始めてから血圧と血糖値が下がっています(20代女性)

毎年この時期に必ず風邪をひきますが、今年の冬は、風邪をひいてないです(30代女性主婦)

マタニティヨガでお世話になりありがとうございました、お腹の子供と楽しめたヨガの時間は毎回楽しみで、とてもリラックスした素敵な時間でした(40代女性)

以前、ヨガに通っていた時は頭痛が楽になっていました。仕事が忙しく、なかなか通えなくなっていましたが、あまりの頭痛の辛さに、「またヨガをしないとダメだな」と気づいた(30代女性)

日々の嫌なことを考える時間から一切離れることができました、とてもきもち良かったです(30代女性)

冬は体が硬くなり肩こりが辛くなるので、ヨガで体を伸ばしほぐれるので気持ち良い(40代女性)

ヨガを始めて一番変わったことは、肌の乾燥が改善されたこと(40代女性)

ヨガの知恵を、小中学校等で習えてたら良かったのにと思います。学ぶことで、心が楽になり、驚いてます(40代女性)

以前から不安障害の為、諦めていたことも少しずつできるようになってきました。
 病気になった事で、海外旅行や友人との食事など、不安障害で無理だと諦めていた事ができるようになりました。ヨガに出会い、自分と向き合う時間も増えました(40代女性)

終わった後は、とてもすっきりします、特に頭がスッキリします(40代男性)

ヨガを始めてから、喘息の発作がまだ出ていません、ピークフロー値も安定しました(40代女性)

定期的にヨガセラピーを行うようになってから、ぎっくり腰にならなくなりました。いつも先生が言っている、物事を上手に意識することができるようになったのだと思います(50代女性)

夜、眠れない時、教えてもらった呼吸法をすることで、眠れるようになります(50代女性)

ヨガをはじめて、生きることが本当に楽になりました(40代女性)

通い始めて2年ぐらい経ち、体も本当に健康になりましたが、私が一番変化があったのはメンタルです。沢山の本も読み、様々な講演会などに行きましたが何よりも一番効果があったようの思います。若い時から始めれば良かったと、つくづく思いますが、これからも一生続けたいと思います。全ての人にお勧めしたいです(40代主婦)

○医師に勧められて、ヨガをはじめました。薬漬けの毎日でしたが、だいぶ薬の量も減り、これもヨガでの呼吸法のお陰だと思っています(40代女性)

○寝ている最中の歯ぎしり、寝言がなくなり、夜よく眠れるようになりました(20代女性)

○ずっと今までの人生、突っ走って頑張ってきたので、力を抜くこと、頑張らないこと
 は難しかったが、ようやくリラックスするということが、身体でわかるようになってきた(50代女性)

○動きは、そんなに激しくないけれど、継続的に続けることで、少しずつ体重が減ってきた。暴飲暴食も以前より減った気がします(40代女性)


○今までの身体を動かす習い事の中で、一番長く続けることが出来ているのでうれしい(40代女性)
  

○ ヨガで身体を壊してしまったので、一生、歳を重ねても、できるヨガを探していたところヨーガセラピーに出会い、これが本当のヨガなのだと実感しました(50代女性)

○50肩がヨーガを定期的にしていると楽になります(50代女性)

○夜、すぐに寝付くことができないことがありますが、不思議とヨガの時間は寝てしまいそうになります(30代女性)

○仕事の時など、普段、呼吸がたまに止まっていることや肩に力が入っていることなど気づけるようになってきて、大分、自分を客観的に見れるようになってきている(40代女性)

○風邪をひかなくなりました(30代女性)

○陣痛の際、10分間隔まではヨガで教わっていた呼吸法を使い、痛みを逃すことが出来ました。ヨガのおかげで、股関節が柔らかくなっていたので、分娩室でも股関節が痛むこともなく筋肉痛にもなりませんでした(マタニティの方)(20代女性)

○心のおしゃべりが止んだ、いい時間になりました(30代女性)

○呼吸法の効果をとても感じた(40代女性)

○朝、調子が悪かったので、ヨガに行くことを悩んでの参加でしたが、ヨガをした後は逆に体調が良くなった(40代女性)

○ヨガをしたあと、2、3日は肩こりが良くなったのを感じた(30代女性)

○自分を好きになれずに悩んでいたが、相対的に物事は良いも悪いもなく、今の自分で良いと思え、悩むことから解放された。先生の一本筋が通っているような姿をみてヨガに出会えてこれから自分がどう変わっていくのかが楽しみ(40代女性)

○無排卵でしたが、排卵するようになってきました(30代女性)

○心療内科に通っていたが、先生に「もう通われなくて大丈夫です」と言われた(20代女性)

○タバコの本数が減った(30代女性)

○久しぶりに、肺活量を測ったら、増えていてびっくりした(40代女性)

○へん平足が改善されてきているような気がする40代女性)

○ヨガを集中して日常にするようになってから、食べたい物が変わってきた(30代女性)

○子供へ対するイライラ感減ってきました(30代女性)

○背が伸びた(30代女性)

○体重が少し増えたが、ウエストまわりが細くなった(40代女性)

○頭の中が、ごちゃごちゃしていたのが、ヨガを終わった後は頭がすっきりする(50代女性)

○血圧が高かったが、安定するようになり、薬を飲まずにバランスをとれるようになっている(50代女性)

○仕事が忙しく、日々追われる生活だが、ヨガをする時間で自分をリセットしている(30代女性)

○お産の時に、教わった呼吸法で深く呼吸ができ、助産婦さんにも上手とほめられ、とても安産でした。呼吸法の大切さを改めて実感しました(マタニティの方(30代女性)

○生理周期が整って、安定するようになった(30代女性)

○深い呼吸を普段から意識できるようになり、以前より体と心の調和を上手く、図れるようになった気がする(40代女性)

○お友達とお茶に行って話をするよりもストレス発散してスッキリする(30代女性)

○安定剤、睡眠薬を飲まなくてすむようになった(20代女性)

○便秘薬を飲まなくてもすむようになりました(30代女性)

○冷え性、肩こり、が軽減した(30代女性)

○腰痛が楽になった(30代女性)

○不妊症で悩んでおりましたが、念願の子供を授かることができた(30代女性)

○心の柔軟性が高まったせいか、主人との夫婦仲が良くなった(40代女性)

○人生の目的や方向性がわかるようになってきた(40代女性)

○ヨーガを終わった後は、とても心が落ち着き、幸せ感を感じる。心の底からの解放感がありマッサージを受けるより心底、心地よくなれる(40代女性)

○普段、どれだけ自分の体や呼吸などに無意識でいることに実感した。もっと体や心に優しくしようと思った(30代女性)

○ヨガは運動不足のために始めたが、実際は心や体のトータルケアになることが分かり
 一般的なヨガのイメージの運動目的だけではないことが分かった(50代女性)

○体重の増減のバランスがとれるようになってきた(20代女性)

○暴飲暴食の回数が減った(20代女性)

○人の事が気になる性分だったが人のことを気にすることが減り、マイペースに物事行えるようになった(30代女性)

○ヨーガを行っている最中は皆目をつぶり、それぞれ個人で行っているが、不思議とみんなとつながっている感じもして、静けさの中に心地良さを感じる(30代女性)

○体の痛みや辛さが気にならなくなり、日々感謝できるようになってきている(40代男性)

○ヨーガをした日は良く眠れるようになり、不眠が改善された(40代女性)

○物事にあまり執着しなくなり、生活がシンプルになった(30代女性)

○自分を受け入れる事が出来るようになり、自信がつき、自己肯定ができるようになった(30代女性)

○心配事が減り、いい方向に進んでいる気がします(40代女性)

○仕事などで緊張する場面で緊張することを素直に受け入れる事が出来るようになり、あまり緊張しないで物事が行えるようになった(40代女性)

○瞑想のクラスでは自分を振り返る時間の必要性を感じ、毎日小さな事に少しづづ感謝ができるようになり、毎日が幸せに暮らせるようになった(40代女性)


実際に服用しているお薬の量が減り、通院をされなくなった方から沢山の報告があります。貴重なご意見いつもありがとうございます。ヨーガ療法学会でも沢山症例がございます、資料をご覧なりたい方はお声をかけてください。ヨーガで生きる質を高めてください

余談ですが・・
私自身もヨガで人生180度変わった一人。体調のあまりよくない時ほど、ヨーガセラピーは使い勝手の良い副作用のない薬のように私自身も重宝しておりますし、何もない時でも、心身がすっきりして、気持ち良いので好きです。統合医療の一環としてのヨガクラスを何年か行ってますが、体調が良くなり、すぐに来なくなってしまう方もいますが、戻ってきてくれる方も多く、皆さんに自由に来て頂いています。定期的に継続的に続けている方は、やはり体の疾患だけではなく、人生の変容や成長過程が伺え、私自身もうれしい限りです・・


しなやかなココロとカラダ

ヨガ・瞑想コンサルテーション