人や自分を上手に癒す、人生のセラピスト


人生のセラピストに・・生まれてから死ぬまでの心身のケア


人は生まれてから死ぬまで、自分の体と一生付き合うことになります、心と体の健康はとても大切であることは、様々な側面から痛感させられ生きていく

生老病死からまぬがれぬ私達ですが、それでも、幸せに健やかに、より良い人生を生きていくことは、誰にでも叶うことです。

ヨーガセラピーの習得は、体のケアという呼吸法やヨガの動き、瞑想など、自分で出来るようにという目的でもありますが、身体のケアを根本的に行うということは、体や心、生活全般や社会的側面など様々な角度から自身をよく理解していく事は最も大切。ですが、私達は自分という存在がどういうものなのか全く知らないでほとんどの人が人生を過ごしていきます。

また、病気を治すこと、身体をより健康にすることだけに限らずに、不安や葛藤など心のケアをして行くには、自身で自分をよく知っていくことも必要不可欠な事。

「安らぎの中で幸せに生きていく」、これはすべての人にとって一番大切なこと。生きていくこと自体が様々なことに振り回される私達、誰にとっても心と体のケアは大切です。

それには、体を使って心を整えていく方法や、体を使わなくても人生の生きる知恵として培っていく方法など、様々な角度から自身やあなたの周りにいる人のケアをヨガセラピーが支えてくれます。

 ポーズや、筋肉、柔軟性など、体だけを重要視せずに、ホリスティックなところから、根本的な治癒を目指し、人や、もちろん自分を上手に癒せる人生のセラピストなれるよう願っております。


本来の健康医学は、心身医学を前提にした、人を丸ごとケアしていくことが重要です。
そのためのヨガの良い面を、生活に活かせるように上手に習得されて頂ければと思います。

きっと様々な気づきがもたらされ、心身や人生の変容へと繋がっていくことでしょう。
 


し な や か な コ コ ロ と カ ラ ダ 


ヨガ・瞑想コンサルテーション