マタニティヨガ 船橋 日曜日も始まります


2015 11月~マタニティYOGAクラス
日曜日も始まります!

妊活中やマタニティや産後ではない方でもご参加OK、

運動が苦手な方やリハビリなど、お気軽にご参加を


お産に向けての健やかな心身 胎教にも!
妊娠を望んだ時から産後(ハイハイするまでの赤ちゃんと一緒に参加OK)までのケア

「安全」により「効果的」に行えるヨーガセラピー
どうぞお気軽にご参加を・・ 

 ポージングだけではない
本来の役割を果たせるメディカルヨガ

赤ちゃんがお腹にいるマタニティ時期は、ヨガをするのに最も適した頃。なるべく多くの時間をヨガ的な生活に。

柔軟性も増し、感性も鋭くなりますので、ヨーガをするには最適。お産に向けての健やかな体と心を養い、赤ちゃんとの繋がりも深めて、産後の生活も安定させます。

陣痛は、初めてお産する方にとっては未知の世界でもあり、不安も多いかと思いますが、しっかり痛みがあること、陣痛があることが「安産」に繋がります。自然の鎮痛剤エンドルフィンというホルモンも分泌されます。

無事に出産をされた方から、「ヨーガで呼吸を深くすることを覚えておいて本当に良かったです」と良く聞かれる言葉、緊張せずに、リラックスしながらのお産を迎えられます。

マタニティヨガは、体を気持ち良く動かし、血流やリンパの流れを良くし、妊娠時期特有の足のむくみの解消や、腰痛、肩こりの緩和、免疫力の強化、運動不足の解消にもちろん最適ですが

最も重要な、赤ちゃんの栄養になる、お母さんの「心の安定」を図るのにもっとも有効。

お腹の中にいるお子さんは、お母さんの心の状態や感情をしっかり受け取っていますので、お母さんの心の健やかさは、赤ちゃんとっての大切な栄養。

身体の動きをゆっくりと動かしながらの深い呼吸は、自律神経も調和されて、お母さんの感情や、心の状態までも健やかにしていき、産後の生活も安定させます。

マタニティヨーガの最中は「赤ちゃんが良く動きます」と皆さんよく仰います。段々とお母さんがリラックスしてくると、赤ちゃんも喜んでいるのか、お腹の中で、リラックスして良く動くんですね、赤ちゃんの位置や、体制変わり、逆子の状態のお母さんにも良いですね。

これから出産、育児と、お子さんを上手に育てることができるだろうかというお母さんがいますが、お子さんが生まれるとプロラクチンという女性ホルモンが分泌されて赤ちゃんが可愛く思えるホルモンらしいです。

自然の恩恵を十分に感じ、楽しみながらマタニティ&産後の生活をストレスフリーに過ごしていきましょう。


★★ 船橋マタニティヨガ&産後クラス★★
スクエア21 火曜日9:20~ OR勤労市民センター 日曜日9:20~

主治医の了解(口頭で結構です)があれば、妊娠してすぐから、臨月まで参加可能です。ヨガセラピーについて
詳しくはこちら。産後の方はハイハイするまでの赤ちゃんと一緒に参加OK。どうぞ気分転換に!


ご予約 予約制  mukyoga@gmail.com   
 

マタニティヨガクラスの詳細はこちら

ご予約の方は、お名前、ご希望の日時をお知らせください
  当日の詳細をご案内させていただきます。


ヨガ・瞑想コンサルテーション