【心のヨガ】ココロとカラダの科学技術

yogaとは生き方 ー Medical  yoga  Life style ー

世の中の科学進歩は
古代の人からしたら、信じられないほど発展を遂げてきました

ですが、私たちの
自己の内面はいつまでたっても、不十分で満たされず
常に不安がつきものです

それは、私たちが、内面を見ようとせず、外側のことに意識を向き続けてきた証拠


Yogaは人間の生活を最大限に生かす
ココロとカラダの科学技術 

こころとからだというツールを上手に扱えるようにする術


人が自分をどのように思っているか・・人間関係に悩み
自己評価を他人にゆだねて生きる生き方はもう古いです


他人が、あなたの思い通りにならないことは、たいしたことではありません

あなたが、自分を思い通りに動かせないのが問題です


ストレスが人生の一部だという事が当たり前と思わないでください

自分を何も知らないまま、世間のことにただ振り回されて続けるか

もしくは、自分の知らない世界に目を向け、新しい自分を発見するかは、あなた次第


もちろん、それらから目を背け
世間的なことだけで生きる続けることも可能です


だけれど、衣食住だけの生活では、すぐ飽きが来て
辛くなるのは自分


本来の自分に戻す、心静かな時間をつくり

健やかな、自分の人生を生きてください


~千葉マインドフルネス 瞑想 こころメンテ~

ヨガ・瞑想コンサルテーション