暮らしのわびさび

自分にとって気分がいいことは 率先して行いたいです

何でもいいです。


自分の好きなこと 

心地よいと良いと思うことから・・


それにより 心の奥から、満足や幸せを、心底感じるのです。



けれどわたしたちは、それを忘れて

ほかのことを優先してしまいます。

あれもこれもやらなくちゃいけないから

自分にとって

真に大切なものを後回しにするのです。



たまには

日々の生活のペースを落として

平和と静けさを、心の中に感じてみてください

忘れられている何かを感じ取ってみて下さい・・


わびとは

暮らしの中のシンプルなことに

静かな新鮮さを感じること

さびとは

すべてのものに、はかなさを感じること

時間とともに形成される美学


わたしたち誰もが

今生きているという幸運に

恵まれています


心をしずめて

この一瞬一瞬をもっと喜び、わかちあいましょう

ヨガ・瞑想コンサルテーション