ヨガ 船橋 ~9月の瞑想~


『今に生きよ』

今、『ここ』の自分の思いをしっかり見て、決して、過去や未来の思いに心を引きずられるなというのです。『今』の行為がおろそかになっていては、この先の人生ずっとおろそかになってしまうからです。過去のことは、もうすでに終わったことであり、今に集中することができれば、将来の自分はその時の自分がどうにかするので、今に生きていれば、この先も何も問題ないという事です。実際は『今』しか存在しないものです。 今をよく感じて生きてください


☆過去にとらわれずに今に集中できたので良かった体験は・・

☆明日の心配に心惑わされずに、今に集中できたので良かった体験は・・

☆過去に引きずられて、心を乱して今の行為に失敗した体験は・・

ヨガ・瞑想コンサルテーション