Yogaとは生き方 終活とヨガセラピー 




 Y o g a  &  M i n d F u l l n e s s   h e a l t h  c a r e
   Yogaとは生き方 - yoga  Life  style -

薬に頼り過ぎない医療としてのヨガセラピー
代替医療として 誰でも「安全・効果的」


これは、年を取った人ばかりではなく、若い人にも関係があるはなし

人間の死ぬ確率は、100%であり、それは、明日かもしれないということ


食べたいものも食べ、欲しいものは手に入れ、生きたいところにも行きつくした

衣食住を大切にする人生をへて、ようやく、自分を振り返り、本当の豊かさ、生きる意味を深く考える時がきた


人生には、自分の知らない世界や、奥深さがあり、それを探求し続ける人もいます

人間の能力や、脳/こころの開発、人生の生きる意味はなんなのか?

ヨガ/瞑想を生活に取り入れている人は、それに気づく速さが増すものです


なるべく、早い時期から、生死観にぶち当たる人は、本当に恵まれた人です

本当のしあわせや人生の目的を、深い意味で、理解する人はまれなのです


終活 とても良い言葉だと思います

いつでも、明日死ぬと思って生きれば、今日を大事に生きられる

本当に大切なものが見えてくる


なんとなく、世間のことに、ただ振り回され続け、自分を見失う人生がよいか?

または、自分の知らない領域を知り、自分を大事に、本当の意味を見いだせる人生がよいのか?


今一度、自分の人生を振り返ることができる、ヨガの時間を持つことをお勧めします


本当は、医療の現場が、病気を治すだけの場所ではなく、生死間を扱える場所になれればよいなと思いますが、まだ少し先のことになりそうです

今、自分から始めるのがよさそうですね、
一歩進んだ人生を・・


終活 生死観とヨーガ療法講座はこちら

ヨガ・瞑想コンサルテーション