🌕 メディカルヨガ 養成講座 感想・レビュー 🌕


【千葉ヨガ養成】ヨーガセラピー講座 感想

千葉県在住 主婦 SKさん
ヨガは以前から行ってましたが、ヨガのことについて何にも知らないと思い受講しました。勉強なんて何年振りで楽しかった。思っていた以上に奥が深く、また皆さんとも心の内をシェアでき、有意義な時間でした。


沖縄在住 ヨガインストラクター 
週に2回、ヨガ教えてます、実際に、聞いたことのない病名、いろんな疾患を持った生徒さんが来ます、以前からホームページを拝見、ヨーガ療法、メディカルヨガを身につけたいと思いました。自分の心身を知る機会にもなり、指導にあたり勉強になりました、自分のヨガ時間も大事と痛感しました。


千葉県在住 心理士
以前からヨガを行っていましたが、仕事やもちろん自分のケアにも生かせるために、何度か受講していますが、毎回新たな発見があります。また先生には私自身のお話も聞いてくださり、いつもアットホームな感じで癒されます。少人数で学べる貴重な時間をいつも有難うございます。


千葉県在住 作業療法士
自分が体調を崩し、長年辛い思いをする中で、ヨガセラピーのクラスが救いでした、お陰で体調も良くなりましたが、どうしてヨガが体に良いのか不思議で、ヨガについて学びたいと思いました、自分がどれだけ身心や人生に無頓着であることがわかりました。これから、少しづつ、世の中のために働ける自分になりたいです。


東京都在住 看護師
自分の心身のケアはもちろん、仕事にも生かせればと思いました。今まで、病気になるまで無理をし、自分の身体を観察することをしてこなかったと思いました。いろんなことに振り回されず、自分を大事に生きたいです。聞きなれない言葉を理解は時間はかかりますが、自分の生き方のベースに出来たらと思います。


千葉県在住 会社員 男性
ヨガの哲学に興味がありました。自分でそれなりに勉強はしていましたが、やはり、体や心のことからも一から学べて良かったです。4大ヨーガが学べたことと、人間5蔵説のお話は興味深かったです、これからも精進します。


千葉県在住 大学講師
ヨガを授業に取り入れたく、プライベート講座を受講。ヨガ哲学の話や心とカラダの仕組みの話は興味深くためになりました、ただ、ヨガを教えるには、自分自身がヨガを続けないと簡単には教えられないですね、これからも宜しくお願いします。


北海道在住 主婦 Mさん
自分の体調管理と、家族の健康のために、以前から気になっていたヨガセラピーの講座を受講しました。ヨガは、体だけではなく、心の健康に良いことを知り、ますます、ヨガについて興味がわきました。ネットの知識や、本の勉強だけではなく、一から勉強できて非日常で楽しい時間でした。


千葉県在住 理学療法士
ヨガの観点からの病理のしくみはとても興味がありました、人はなぜ病気になるのか、またどのようにして、それを自分で治していくのかとても興味深かったです。自分のケアのためにも、これからヨガを生活に取り入れ、また少しづつ仕事でもヨガを活かせるようにと思います。

※以上は省略して載せてます
その他詳しくはこちらから


ヨガ・瞑想コンサルテーション