【ヨーガ日記】今年最後の瞑想

今年も1月から毎月 みなさんといろんなお題をだして瞑想を一緒にしてきましたね

毎月の瞑想のお題 覚えてますか??本当は瞑想した内容を書き出しておくといいですね

日々日頃から 出来事 それについて何を思ったのか?など毎日の日記は自分を知るいい手掛かりになります

瞑想のクラスに参加していただいている方は 自分との対話がかなり充実してきているのではないでしょうか(^-^)

今年最後の瞑想です 年末年始のこの静かな時に 自分自身と深く対話してみてくださいね

なんとなく 年を越して   なんとなく 年を重ねて   何となく死んでいかないように(^-^)
自分の人生しっかり大切に 丁寧に 見てあげましょう!
年末の宿題です(^-^)

① 今年の出会いと学びについて

 今年 出会った人 出来事を丁寧に思いだして
   
   どんな意味があったのか?
   どんな恩恵があったのか?
   どんな学びがあったのか?

② 自分の生き方を振り返ります

   自分にとって もっとも大切なこととは 何かを考え
   その大切なことを 今年どのくらい大切にできたかどうか?
   そして来年に向けてその大切なことを大切にするにはどうすればよいか、確実に実行で 
   きるように調べます

紙に書き出すといいですね

じっくり時間をかけて熟考してくださいね


みなさまに沢山の恵みがありますように☆

ヨガ・瞑想コンサルテーション