【ヨーガ日記】シバ神の地


昨日はリトリート(ヨガ三昧合宿)の下見を兼ねて九十九里へ行きました。

去年までは長野の乗鞍で山でしたが、今回は海です。
今年で、早いもので秋のリトリートは4回目を迎えます。


今週土曜日に開催されるリトリートは横芝光町の尾垂ヶ浜のというところですが

成田山御本尊上陸聖地でもあります。



不動明王ですが、インドの神様、ヨーガでは有名なあのシバ神の中にこの不動明王の

名前も持っているという事でヨーガをするにはとてもふさわしい場所だなと思いました。

とても不思議ですが、尾垂ヶ浜をさけて、左右の場所には津波の被害がありましたが

ここの尾垂ヶ浜には津波の影響が全くなかったそうです。

地元の方がその光景を目撃したと昨日お話を聞きました。



今週土曜日はリトリートのため、平常のクラスはお休みとなります。

リトリートご参加の方はヨーガな日をどうぞお楽しみに。

ヨガ・瞑想コンサルテーション