映画コンタクト

この間、久しぶりに コンタクトという映画を見ました。好きな映画です。


カールセーガン原作でジョディフォスターが主演。


宇宙に知的生命がいるのかという研究をしています


まさしく宇宙からコンタクトがあり、そちらの星に向かうという内容です。


みなさんは宇宙に知的生命体は居ると思いますか?私は絶対にいると思いますが、

映画でも「いなかったらこの広い宇宙がもったいない」と言っていました。



この映画の好きなシーンは科学者と宗教学者の言い合いのシーンです。



宗教学者はこの世に神がいないなど考えられないといいます。



科学者は実証できないことは信じられないと言います。



でもどちらも「真理の探究」をしていることには変わりはないということです。



ヨーガも言ってみれば真理の探究みたいなところもあります。



「真理の探究」



小さい時からずっと私はこの世に何しに来たのか?と思っているような子供でした。



ヨーガはその答えをくれるのかもしれませんね。。

ヨガ・瞑想コンサルテーション