【ヨーガ日記】親子でヨーガ

今日はプライベートクラスで いつも来ていただいている方の息子さんとの一緒のヨーガをしました。


はじめは旦那様と三人でご家族での予定でしたが、お父様はお仕事で今回はお休みです。


小学校4年生、10歳。

呼吸法も瞑想もしました。お母様は落ち着きがないので心配とおしゃっていましたが、とても落ち着いて上手に行えていて感心しました。



キッズヨーガもとてもよいです。


小学校に授業にヨーガの時間がを入れてほしいぐらいです。



その子の通う小学校ではヨーガクラブは一カ月に一度あるらしいですが・・



道徳の時間にプラス、たまにヨーガにしていただけないかなと・・


体操や呼吸法で体も動かすので楽しいと思います。


口呼吸している子は風邪もひきやすいです、鼻で呼吸することを覚えてもらい、脳の活性化もでき子供のうちから集中力を養いこともできます。


ヨーガの哲学も道徳として使えます。



学校関係の皆様、どーぞ是非考えてみていただけると有り難いです。と思っています。。

ヨガ・瞑想コンサルテーション