✤✤   ようこそ Yoga therapy School !   ✤✤



Y o g a  &  M i n d F u l l n e s s   h e a l t h  c a r e
しなやかなココロとカラダ - 身心の休息 - 
 ◆◆◆ クラス参加の流れ ◆◆◆ 

❶ ã‚·ã‚¹ãƒ†ãƒ ã¯「クラスの案内」からをご覧頂けます

 ã‚¹ã‚±ã‚¸ãƒ¥ãƒ¼ãƒ«」から第2希望日時までご予約

  å½“日の詳細は è¿”信にて å…¨ã¦ ご案内します
 
~すっきりリラクゼーションYoga生活🌙

◆ ◆ ◆ ◆     ã”予約   ◆ ◆ ◆     
①お名前と②第2希望日時まで
メール/LINE または下段連絡フォームからお知らせを

 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«  mukyoga@gmail.com(PCメールブロック解除を)

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◆ ◆ ◆ ◆   è³ªå• Q&A    ◆ ◆ ◆ ◆ 
❍ å¥åº·ç®¡ç†ã§ãã‚‹ YOGA手帳/ダイアリー進呈 
少 人 数 制  ど う ぞ  お 気 軽 に 

Q、身体が硬いけど、大丈夫ですか?
A ãƒ¨ã‚¬ã‚»ãƒ©ãƒ”ーは医療施設でも行う、安全で効果的なヨガ。体の硬い方、運動苦手な方も。みなさん「これなら早く参加すればよかった~」と。その日の体調に合わせ負荷を調節できます柔軟性について

Q,体験レッスンはありますか? 当日の持ち物は?
A入会金がありません、体験で行いたい方は1回、またはお好きな回数を当日から利用できます。また、当日の詳細は返信にて全てご案内料金システム・持ち物はこちら

Q予約は取れますか?
予約状況は随時変わります、まずは、第2希望日時までを。当日も空いていれば入れます。知人や医療関係者の紹介はお知らせを(キャンセル待ちの場合もありスケジュールはこちら

Q初心者ですが、大丈夫ですか?
A、安全で効果的なヨガセラピー、みなさん「とても気持ちよかった」と少人数制で自分に集中し、人の目を気にせず行えます。心配な方や症状が強い方はプライベートクラスからみんなの感想

Qどのクラスから始めればよいか迷っています
A、ゆっくりと行います、グループクラスからどうぞ。症状が辛い方はプライベートクラスから。外出が困難な方はネット通信も。
ー目 的 別 参 加 例 ―
病中/リハビリ 動きが容易いマタニティクラスでもOK
○相談 自分に合ったケア パーソナルクラス
○日常のケア/マインドフルネス グループレッスン
○よりヨガ的な生活に ヨガstudy講座
○ヨガを深めたい 瞑想クラス&応用会(スキルアップ)

Q、男性も通えますか?
A、はい、通えます。老若男女誰でも参加できます。自律神経を整えたい、マインドフルネス療法したい等、様々なご要望に対応してます。
   

Qいろんなヨガの種類があり、何を始めればよいか・・
A伝統的なヨガを誰でも出来るようにしたヨガセラピー。ヨガセラピーは奥が深く、インストラクタ―や医療従事者、セラピスト、沢山の方が学びに来ます。世界中で論文が発表、学会で科学的な研究発表も多数。また、運動目的だけでなく、呼吸法や瞑想法をしっかり学ばれたい方におすすめですヨガセラピー詳しく

Q通院し、薬も服用、どのクラスから通えますか?
A心身の相談、不安な方はプライベートクラスから。またはグループクラスからでも大丈夫です。実際に、心身のケアは特別なことではなく誰にも必要なこと。特に自律神経疾患系などカラダに強く出てしまう方は、セルフケアを日常的に。また座学でもストレスマネジメントを本格的に学べますヨーガの効果こちら


Q、膝の悪い母と、プライベートクラスに通いたいです、大丈夫ですか?
Aご心配なく、例えば、車いすの方、寝たきりの方などでも行えます。家でも出来るように、椅子に座ってできるパターンをお教えします。プライベートですので、ご要望など何なりとお聞かせください。

Q小学生の娘とプライベートクラスに通いたいです、可能ですか?
Aもちろん可能、疾患の改善、教育の一環など、子供と一緒に通いたい方は少なくありません。受験生の集中力、良いリラクゼーションにも。また、小、中、高どの時期でも様々な問題を抱えている方に。小さい時からヨガを身につけることは大変おすすめ、習い事の一つとしてぜひ


Q赤ちゃんと産後ヨガに、でも泣声が心配・・
Aもちろん泣かせたままでOK、お子様の要望に応えながらになりますが、出来る範囲で。マタニティの方は、産後のお母さんと触れ合えることで心強く、赤ちゃんの泣声にも癒されます。産後の気分転換にお気軽に


Q瞑想クラスに参加したいですが初心者です、大丈夫でしょうか?
A初めてヨガ/瞑想を行う方は、グループクラスから(一般クラスも瞑想そのもの)体を動かすのが抵抗ある方は瞑想クラス(心を見るskillupクラス)からでも良いですが、カラダや呼吸から見る瞑想からの方が容易く続けられます瞑想についてこちら

Q体調があまり優れません、どのくらいのペースが効果的ですか?
Aヨガセラピーは、体調の悪い時に副作用のない薬のように、最適なセルケアに。体調の安定している時に無理ない程度で日常に安定してきたら、自身で行わない方は最低でも週1以上ペースの参加をおすすめ、効果を継続・実感しやすいです。家でも毎日ヨガを習慣に。またMyカルテに体調を記入し健康管理を/お持ちの方はカウンセリング承りますヨガセラピーの効果はこちら
   
その他、何かございましたら、お気軽にご相談を・・


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self-medication Since 2007 

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